お知らせ

このたびエルモB2Bマーケティング株式会社は、株式会社エルビーへと社名を変更いたしました

サービス

広報・ブランディング
Public Relations / Branding

お客様の活動はもちろん業界特性を理解して、
理想のイメージをともに描き伝え、意識の共有を促します。

  • ■ブランド戦略

  • 競合と差別化され、顧客に選ばれるためのブランド構築を目指します。

  • 市場調査/ニーズ分析/トレンド分析/競合分析/成長性分析/課題抽出/ビジョン策定


  • ■広報/PR誌・広報DVDの 企画・編集・制作

  • 綿密な取材を行い、質の高いライティングとデザインで魅力的な誌面を作成します。広報DVDなどの動画活用もお任せください。

  • 広報誌/企業PR誌/会員誌・会報誌/記念誌/サービス啓発映像/事業広報DVD/プロモーションサイト/Webマガジン


  • ■会社案内の企画・制作

  • 概要とともに強みや特徴を伝える、コミュニケーションの基本となるツールです。企業イメージを印象づけ、信頼を獲得します。

  • パンフレット(企業案内、サービス案内、採用案内、施設紹介、工場案内)/映像制作(企業VP、サービスPR動画、事業紹介動画)/
    ホームページ(コーポレートサイト、採用サイト、事業部サイト、サービスサイト)


  • ■コミュニケーションデザイン

  • 業界特性やトレンドを押さえた的確なアウトプットで、社内外のステークホルダーにビジョンやメッセージを届けます。

  • CI・VI/ロゴマーク/キービジュアル/キャラクター/スローガン/クレド/CSR・IR/座談会コーディネート/
    新聞・雑誌広告/イベント企画・運営/アンケート実施
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販促PR・マーケティング
Sales Promotion / Marketing

「戦略×クリエイティブ」でお客様の‘売り’を的確にサポート。
お客様をゴールへと導きます。

  • ■マーケティング戦略立案

  • 綿密なヒアリング・調査分析を行い、現状を深く理解。課題の解決策を提案します。

  • 競合調査/ビジネスモデル理解/現状の販促ツール分析/課題抽出/
    販促・PR戦略立案/各種ツールの企画開発


  •                                                                                                  
  • ■販促・PRツールの制作

  • ビジネスシーンで使用する各種紙媒体や動画コンテンツ、Webサイトを制作。
    クロスメディア戦略で販売促進をトータルサポートします。

  • 製品カタログ/サービス・事業紹介/施設紹介/パンフレット・チラシ/ポスター・パネル/雑誌広告/
    マニュアル・使用方法/PPTプレゼンスライド/製品・サービスサイト/教育・研修ツール


  •                                                                                                  
  • ■展示会・学会併設展示ブース

  • 来場者に製品や企業特徴が伝わる展示プロモーションをご提案します。

  • 展示会ブース/ディスプレイ什器/映像コンテンツ/展示パネル/ランチョンセミナーチラシ・ポスター/
    アンケートシステム/ノベルティ/イベントコンパニオン派遣


  •                                                                                                  
  • ■デジタルマーケティング

  • WEBサイトを活用した営業支援や、様々なマーケティングツールの導入・活用を支援します。

  • Webマーケティング/メールマーケティング/CRMツール/営業支援システム


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サービスフロー(基本となるプロジェクトの流れ)

ワークフロー phase01

初期提案〜全体設計

プロジェクトの骨格を形成する時期に当たるのが、このコンサルティングフェーズです。
蓄積された知識と経験を活かし、綿密に行います。

オリエンテーション

貴社のおもいをお聞かせください。

  • ヒアリング実施(背景、ご要望、目的など)
課題抽出戦略立案

貴社のおもいを形にすべく、必要な調査を含め、データを分析し、課題を明確にし、解決の戦略を立てます。

  • ポジショニング(業界動向、トレンド、競合調査など)
  • 内部調査(マーケティング戦略、営業手法など)
  • 現状のサイト分析
  • 現状の営業ツール分析
コミュニケーション設計

コンセプトを策定し、コミュニケーションの全体設計を行います。

  • 初期提案(企画概要、概算見積、概算スケジュール)
  • コンセプトメイク
  • 表現(ツール活用)方針の明確化
  • ゴール目標設定(KGI,KPI)
チーム編成

コンセプトの表現に最適なスタッフを編成します。

  • 各分野のプロフェッショナルを選定
  • 組織体制の明確化

ワークフロー phase02

詳細設計〜開発

「機能する」ブランディング、表現を追求します。各分野のプロが集まるので、それをまとめるディレクション業務が一番の見せ所です。

表現表現

ディレクターの指示のもと、ベストクオリティな仕上がりを可能にします。

  • ブランディングツール開発

  • 営業ツール制作

  • コミュニケーションデザイン

  • [・webサイト ・印刷物 ・映像制作 ・スペースデザイン]

ワークフロー phase03

浸透

ブランディングや各種施策の検証・定着を図ります。作りっぱなしで終わらない、この先もずっと続く作業です。

運用

効果を測定しながら、検証します。

  • CRMサポート
  • リードナーチャリング
  • ブランド運用ガイドライン
  • スタッフ育成
  • イベントプロモーション
  • 関連業務のアウトソーシング
検証・繰り返し

目標が達成できたかどうか、伸びしろはないのか、運用時のデータをもとに最大の効果が得られるように見直し、改善を繰り返します。

  • SEO対策
  • セールスマネジメント
  • 市場の動向チェック・アナウンス
  • 新施策の提案
  • ランニングコスト削減

検証・繰り返し

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