2019.10.28

HAPPY HALLOWEEN!

デザイナー宇渡です。

10月31日はハロウィン!週末にイベントに参加されるという方もいるのではないでしょうか?

我が家の子供達も仮装をして商店街をお菓子をもらいながら巡るスタンプラリーに参加します。

100円ショップでも素敵な飾りがたくさんあるのですが、それだけじゃちょっと味気ないな、

ということで、少しだけ手作りをプラスして家を飾ってみました!

 

 

マスキングテープで蜘蛛の巣を。
画用紙を半分に切ってコウモリとかぼちゃをチョキチョキ!
かぼちゃは糸で繋げると楽しくなります♪

 

コウモリの羽をペンなどでクルッと反らせるのがコツです☆
マスキングテープを丸めてつけると壁を汚さずに固定できますよ。

もっとお手軽に、風船に顔を書くだけでもいいですね!
ガーランドは100円のものですが、結構素敵なHalloweenウォールになっていると思いませんか??

前に仮装した子供たちに並んでもらうと、立派なフォトスポットになりますよ。

 

お料理もHalloween!

 

お家がHalloween仕様になったら、お料理の準備も!

とはいえ、あんまり手はかけられないので、
いつものお料理をちょっとハロウィン仕様に飾るだけの簡単料理です…

みんなで食べる簡単料理の王道、カレー!
ご飯をサフランで黄色く色づけし、ラップで丸くおにぎりを作ります。
そこに輪ゴムを掛けたら…かぼちゃに変身!
サフランライスも、炊飯器にサフランパウダーを入れるだけで簡単に出来るんです。

あとはチーズをおばけや星型に切って浮かべるだけ!
ちょっととろけるのがおばけっぽくなってまたGOOD!

チーズおばけはサラダにも◎

 

持ち寄りパーティーの場合はハロウィン仕様のピックを用意しておくと一気にHalloween☆

おばけに抜いたパンは子供たちも一緒に作れます。

 

簡単Halloweenパーティー!
いかがでしょうか?

HAPPY HALLOWEEN!